偏差値42の29歳が英語を学ぶ

英語を話せるようになりたい、読めるようになりたい29歳が勉強するブログです。

名前の愛肉は「まなぶ」+「29(にく)歳」で、まなにく 変換したら業が深い字面になりました。よろしくお願いします。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

 

「お前は頭がいいよ」

「愛肉ちゃんって頭の回転早いよね」

「はーよくそんなこと思いつくね

 

今の今まで、この言葉を信じて29年間生きてきた。

自分は頭がいいんだと思ってた。

 

頭がいい私が英語をしゃべれたら、もっと格好良くなると思った。

 

英語の勉強なんて楽勝だと

「そうだ!イチから英語勉強するブログを開設してみよ!」なんて、ピクニック感覚でブログ開設を試みた。

 

 

ブログを作るにあたって、出来心で自分の卒業高校の偏差値を見てみた。

偏差値なんて気にしたことなかった。きっとそこそこいいんだと思ってた。

 

検索結果: 県立○○高校 偏差値 42

 

ん?

なに?

42って?いいの?わるいの?

 

この辺で「そもそも偏差値42が高いのか低いのか分からない時点で相当ヤバイんじゃないか」と思い始め

また出来心で夫の出身高校の偏差値を調べてみた。

 

検索結果: ○○高校 偏差値 73

 

思わず変な声で爆笑した。

 

あれ?私って、偏差値でいうと、どういうかんじ?

わかんないちょっと、わかんない。

 

今まで私に向けられていた「頭いい」って言葉はなんだったの?

そもそも頭いいってなんなの?

そうやって私を称賛をしてきた皆さんの偏差値はいかほどなの?

偏差値ってなんなの?偏差値ってなんなの・・・?

本当に私は英語を使いこなせるようになるの?こんな恥をさらしていいの?世界中に発信していいの?世界ってなんなの?サブカル女子はなんでSNSに空の写真と自分の影の自撮りを載せるの?

 

そんな混乱を抱えたまま、それでも英語を話せるようになりたい気持ちがりょーちゃんよろしくもっこりと隆起したので、ブログ開設に至り、私はこうしてここにいます。

よろしく世界、ハローワールド(英語で書けよ)

 

こんな私ですが、何卒、3日坊主にならないように、じわじわやっていきますのでよろしくお願いいたします。