偏差値42の29歳が英語を学ぶ

英語を話せるようになりたい、読めるようになりたい29歳が勉強するブログです。

まずは自己紹介を書いてみます。

とにもかくにも、偏差値をさらすだけではどの程度英語ができるのか分からないと思うので、まずは英語で自己紹介をしたいと思います。

 

の、前に前回の記事を書いてから高校入学後初めて受けた英語の授業を思い出したので雑記を書きますが、そんなん良いから早く!という方はリンクをぽちっとお願いします。

 

 

 ************************************

雑記

高校に入学し、初めての英語の授業の日、先生は教室に入るなり、マグネットのついたABCと書かれた厚紙を黒板に貼りはじめ

 

「はーい!じゃあまずは正しいアルファベット順に並べてみようかー!」

 

と朗らかに声を張り上げたのでした。

そして、ハイテンションで出席番号順に生徒を指名し、黒板のアルファベットを移動させ続けて一時間目は終了してしまい

これを受けた私は「とんでもねえ学校に入学してしまった」と愕然としました。

 

それでも慣れとは怖いもので、徐々に私はそんなハッピー系の学校の空気に何の違和感も感じなくなり、勉強そっちのけで毎日遊びほうけて、カラオケで浜崎あゆみやらDo as InfinityやらCoccoなんかを歌い倒して、そんな生活でも学校で中の上(それでも中の上)の成績を収めてしまったばっかりに自分が頭がいいだなんて錯覚して、幸せに29年間生きてきたのでした。

 

************************************

 

 さて、そんな私が10年ぶりに、英語を書くぞ・・。

 

まずは基本の自己紹介を日本語で書く→英語に起こすって感じでやろうと思います。

スペル間違えとか、文法は気にしません。

ありのままの私をご覧ください。(ありの~)

 ネットよ、これが最終学歴偏差値42の底力だ。

 

 

日本語自己紹介

 

こんにちは。愛肉と申します。

1987年生まれの29歳です。

趣味はyoutubeや映画を観賞です。あとプールで歩くのが好きです。

英語の勉強を始めました。

いつか、英語をぺらぺら喋れるようになりたいです。

 

・・・・なんだかあの、自己紹介って、難しくない?

自己紹介しようと思うとなぜか途端に語彙力が落ちるんですけど?

 

まぁそれはともかくとして、これをで翻訳します。

 

 

英語(翻訳/資料なし)自己紹介

 

Hello,my name is Mana Niku.

I was born in 1987. I`m 29 years old.

my hobby is watch Youtube and movie.and I like to walk in the pool.

I start to study English.

I wont to can speak English very well someday.

 

 

全然いけてる気がしない・・。

あってるかすらわからない。

そもそも、改行したら?最初は大文字だっけ?

 

なんだか、記憶のはるかかなたから「びーどーしってやついなかったっけ?」って誰かが言ってるんですけど、そもそもそいつ(びーどーし)は何者だよ??英語に関係あるの?

 

 わからない・・・なにもわからない・・・むりょく・・・これが、死か(ミギー)

初回だけで自尊心をゴリゴリに削り始めてるんですけど、頑張っていきたいと思います。

 

いつかこの自己紹介を自己添削できるように。

「こんなの書いてたのかよ」と愕然とできるように。

 

やるぞー!おー!